MENU
ブログ

10周年記念イベント

2019年3月16日でSakura Houseは10周年を迎えました🌸

 

10周年を記念し、Sakura Houseでは記念イベントを行いました!

 

 

まずは、スペシャルゲームから!

 

Sakura HouseのTシャツを綺麗に折りたたみ、

 

「10」と書かれたボードを飾っていくゲーム!

2チームに分かれ、リレー形式で行ったため、皆さん負けじと必死です。

        

     

自宅でも洗濯物をたたまれているのか、

皆さん、たたむのが早い!そして綺麗!!

 

    

 

 

「10」の文字も次第に綺麗に飾られていき、お互いほぼ同時に完成!!

 

素敵な記念ボードが完成しました🌸

 

続いては、恒例のクッキングタイム!!

 

今年は、お祝いも記念して、紅白まんじゅうを作りました

皆さん、すごい集中力です!!

      

      

 

 

一通り作り終えたあと、蒸しあがるまでは

 

美味しいランチを食べ、体操をして過ごしました

 

 

その後は、スライドショーでSakura Houseオープン当時の様子や、

 

昨年の思い出を皆さんと一緒に振り返りました♪

          

     

 

本日いらっしゃった利用者さんの中で、

 

Sakura Houseがオープンした日からずっと通われている方がいます。

 

10年間ずっとSakura Houseに来てくださっています!

素晴らしすぎて言葉も出ません・・・

 

スタッフ・利用者の皆さんからも、自然と拍手が沸き起こりました!

 

これからもSakura Houseでお待ちしています!

 

 

スライドショーの後は、皆さんお待ちかねのおまんじゅうタイム!

          

みなさん幸せそうな表情で召し上がられ、

   

その表情を見てこちらも幸せな気分になりました。

 

 

まだまだイベントは続きます!!

最後は、ビンゴタイム!!!!

 

Sakura Houseでは、毎週金曜日にビンゴを行っていますが、今日は特別です!

 

景品もいつもより豪華です☆

 

皆さん、自分のカードに数字がないか一生懸命探していました・・・

 

そして、次々にビンゴになられ、豪華景品をゲット!!

     

     

 

 

そして、今回の目玉商品が、

 

ついに・・・

 

 

出ました!!

 

10周年記念ということで、本当に本当に特別な景品♪

 

 

な、なんと・・・

 

 

 

 

 

「Sakura House 1日無料券」!!

 

ゲットした利用者さんも喜びの表情☆

     

 

帰りにご家族にもお伝えしたところ、とても喜んでくださり、

 

この景品分で、美味しい物を食べに行かれるとおっしゃっていました!笑

 

 

そして、帰りに10周年記念ボードの前で記念撮影!

利用者様やご家族からもお祝いの言葉も頂き、特別な1日となりました♪

 

ずっと通って下さっている利用者さん、最近通い始めた利用者さん、

 

Sakura Houseに通って下さる皆さん全員に、

 

これからも笑顔が届けられるようスタッフ一同精進します!

 

 

そして、この10年間Sakura Houseにいらっしゃる利用者さんに

 

安全な環境、そして笑顔を与え続けてくれているスタッフの皆さんにも感謝します!

 

 

たくさんの方にサポートを頂きながら、これからもSakura Houseは地域に根付き、

 

地域のため、ハワイで暮らすシニアの方のために貢献し続けていきます!

 

Sakura Houseディレクター

松岡 裕也