MENU
採用情報

未来ストーリー01

SPECIAL CONTENTS

未来ストーリー

めざす未来
「人事・採用」

入社1年目
かりん薬局氷室店勤務
岩井 宏徳さん

未来を考え、薬局へ転職

 私は、中途採用でファインメディカルに入社しました。 前職は薬関係だったのですが、薬剤師免許が不要の仕事をしていました。 未来を考えたときに、薬局に再就職して、調剤業務の他に、 プラスアルファでいろいろできるようになりたいと考えて転職活動を行っていました。

入社の決めては社長の一言

 社長と面接した時に、“自分のやりたいこと”を言わせてもらいました。 社長はまったく否定せず、「しっかり教えるから一緒に頑張っていこう!」という言葉をいただけたのが感激しました。 私との会話の中で、いろいろと感づいて下さり、自分の方向性や可能性などの言葉をいただけたのも嬉しかったです。 また、見学の際にスタッフの方から温かく迎えてくれました。 患者さまの立場だったら、すごい気持ちいいだろうなと思い、 自分もスタッフみなさんと働いてみたいと感じ、“この会社しかない!”と決めました。

写真

看護師や
介護スタッフの意見が勉強に

 まだ入社して3ヶ月目ですが、研修では講義を受けるというものではなく、 全員でディスカッションをして、お互いの意見を出し合い共有していきます。 薬剤師だけではなく、看護師や介護スッタフの方々も参加するので、 さまざまな意見が出て、とても勉強になります。 会社がどんどん前に進んでいる感じがしています。明るくて活発な会社です。

店舗を越えた交流も
ファインメディカルの魅力

 先輩方はよく他店舗の方と連絡を取り合い、仕事に関する情報交換を行っています。 店舗によっては薬剤師が1人のところもあるので、 相談やフォローをされているのを見るとみんながしっかりとつながっている感じがします。 また、仕事外でもゴルフに行ったり、食事会を開催したりしているので、とてもまとまりがある会社だとすごく思います。 困ったことなど気軽に相談できる雰囲気があるので安心して働けます。

[写真]

目指す未来は
「人事・経営」に携わりたい

投薬ができる薬剤師にプラスアルファとして、採用や経営に興味があるので、 まずは「岩井に任せてもいいな!」と思われるような人間になることが目標です。 現在は、いろいろな診療科が集まる「メディコート(医療モール)」で働いているので、 一人ひとりの患者さまに心から満足して帰っていただけるような薬剤師を目指しています。

[写真]

WEEKEND

休日の過ごし方

[写真] BBQ、ゴルフといった趣味や、
社長と会合、若手会など会社のイベントにも参加。
[写真] 友人とは飲み会や旅行などをして過ごしています。

先輩の「未来ストーリー」を紹介します

岩井徳宏さん
Coming Soon
Coming Soon


PAGE
TOP
お問い合わせ
マイナビからエントリー